読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたに出会ってわたしは

オタクからリア充へ 毎日が黒歴史人生

はじめての健康診断

こんばんは。

ちんげんさいです。

 

先日の長文も読んでいただき、ありがとうございます。

はてなスターもとっても励みになります;_;

 

今日は会社の健康診断に行ってまいりました!

 

大学の時にも健康診断はあったのですが、

自分で健康保険会館にいって行うタイプははじめてでそわそわしてしまいました。

 

しかも大阪の本町まで行かないと行けなかったので、

その間は飲まず食わずというのもまたしんどかったです。

 

でも無料で血液検査をしてもらえるのはすごくありがたいですね〜助かります。

 

ただひとつ気になったことがあったので、これをみなさんに問いたいなと。

 

胸部レントゲンのために、ブラを取るのはいいんです。

ですが、男女混合なのにノーブラ検査着一丁でうろうろさせるもんなんですか??

 

検査着に胸の部分だけ当て布があったりという工夫もなく、乳首が立ってるのがわかるんです……

寒いだけなのに… なんかめちゃくちゃ恥ずかしい!!

 

しかもわたしは朝イチで行ったんですが、女性はわたしだけ。

他はみーんな男性でした。

おじさんばっかりですが、なんかやっぱり嫌ですよね。

 

会社で指定されている健康保険会館なので、もしそこに同じ会社の男性社員がいたらと思うとなかなか耐え難いです。

 

みんなこんなもんなんでしょうか…

 

なんせ新入社員なもんでその辺の勝手がわからず愕然としました。

 

胸部レントゲンをせめて最後に回してくれればいいのに!

 

幸か不幸か、わたしは胸が大きくないので前かがみで服をたるませながら歩きましたが、

巨乳の人は結構目立つと思います。

 

もうちょっと配慮していただきたいところです。

 

健康診断の自分で確認できる結果として、身長体重と視力がありますが、

まあまあ大きな変化もなかったです!

 

体重が高校の引きこもる前の体重に完全に戻ったのが本当に嬉しい〜!

 

書いたか忘れましたが、実は引きこもっている半年ばかしで7キロ太りました。

びっくりでしたが、まあ当たり前といえば当たり前ですよね。(笑)

食べるのはしっかり食べていましたので。

でもここまで落とすのに5.6年かかったことになりますね(°_°) 

特にダイエットらしいダイエットもしてませんが、これも恋の力ということにしておきましょう(笑)

 

今日はそんな感じの1日でした。