読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたに出会ってわたしは

オタクからリア充へ 毎日が黒歴史人生

密かな楽しみ

こんばんは。

ちんげんさいです。

 

高校時代の話を書いていたんですが、

いろいろありすぎて長くなりそうなので、その前に小話を。

 

最近の密かな楽しみの話です。

 

わたしは自分で言うのもなんですが、なんせイケメンに目がないです。

 

電車通勤しているのですが、その中でお気に入りのイケメンを見つけて楽しんでいます。

 

そんな彼らのお話をします。

もちろん特定されないように配慮いたしますよ!

 

1人目の気になるイケメンは、1本目の電車で見かけるのは、高身長スポーツマン高校生です。

 

わたし自身、運動は大嫌いで運動する人の神経がわからないタイプなので、

スポーツマンは苦手でしたが彼は別です。

 

はじめて見かけたとき、社会人だと思ったくらい大人びていて、

なによりスタイルが抜群でした!

 

制服がスーツに見える〜!

足長すぎ顔ちっちゃすぎ〜!

何着ても似合うやつや〜!

 

って心の中で叫びましたね(笑)

 

若手俳優の竹内涼真くんに似ています。

彼も最初は苦手でしたが、仮面ライダードライブを見進めるにつれてどんどん好きになりました…

 

2人目の気になるイケメンは、2本目の電車で見かける人です。

 

彼は背はわたしと変わらないくらい(わたしは167センチです。)で、とにかく細いです!

 

社会人で、カジュアルなスーツスタイルです。

 

ですがいつもなんだか微妙な組み合わせで、秋口にはワイシャツとスラックスになぜかダウンベストだったり、

黒いワイシャツに黒のスラックスなのに靴は先の丸い茶色の靴だったり…

惜しい!!といつも手直ししたくてわきわきしてしまいます。

最近は中綿ダウン?みたいなアウターを着ていらっしゃいます。

 

顔は綾野剛みたいな感じで、少し癖のある顔立ちです。

ヘアスタイルはストレートなツーブロック。

 

彼の魅力は顔やスタイルもさらなることながら、

いつも駅で電車を待っている間何かを頬張っているところです!!

 

日によって変わりますが、おにぎりやサンドイッチを食べている姿をよく見かけます。

 

ファースト朝ごはんなのか、朝ごはんを食べてきたけど足りないから食べているのか…

 

食べ方がまたいい。

細身に似合わず大口で頬をぱんぱんにしながら食べるのです。

効果音はぐわし!が似合うような食べ方。

 

最近見かける確率が少なくてすこし寂しいです。

 

どちらのお方も、わたしが早番の日にしか見ることができないので、

見れる日にばっちり観察しています。(笑)

 

彼氏がいても、イケメンは目の保養になるので別です。

 

わたしは人の服を考えるのが好きなので、

しょっちゅう彼らを脳内着せ替え人形にして遊んでいます。

 

彼にもこの話をするのですが、妬かれるどころか頭おかしいんちゃうか〜って言われてしまいます。(笑)

 

これがわたしの密かな楽しみです。

 

明日は土曜日だからわたしは出勤ですが、見かけられないんだろうな〜と少し残念な気持ち。