読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたに出会ってわたしは

オタクからリア充へ 毎日が黒歴史人生

腐女子でイケメン好きのわたしがリア充になった理由

はじめまして。

 

ちんげんさいと申します。

 

実は前回ブログを始めはじめたのですが、やっぱり自分自身に納得できず全消しからの再チャレンジです。

 

定期的に消したり書いたりすると思います。

 

わたしは今23歳で、新卒生としてちょっと変わった調剤薬局で事務を行っています。

 

今は彼氏もいて、仕事もそれなりで、給料は友達よりもだいぶ少ないですがそこそこな生活をしています。

 

わたしは21年間彼氏がずっといませんでした。

 

21年なんて、短いと思われるかもしれませんが、

当の本人にとってはコンプレックスでしかありませんでした。

 

周りはとても幸せそうなクリスマスを過ごしているのに、常にアルバイト5連勤。

 

そんな生活に終止符を打てたのは、わたしの人生の中で非常に大きな出来事でした。

 

わたしは、小学生からジャニオタ、中学生の頃から腐女子で、高校時代は邦楽ロック、大学時代では再び腐女子、二次元の世界にいました。

 

ずっと何かに熱中していて、片思いしていたことはありましたが、今考えるとそれも好きというよりファンだったなと思います。

 

人を本気で好きになるという経験を今しているところです。

 

そんな風に自分の生活が一変した出来事を話したいと思いブログをはじめました。

 

少しでも同じような境遇の方がいれば、参考にしていただきたいです。

 

また後日より、その馴れ初めについて書き記していく予定です。

 

拙い文章ですがお付き合いいただけると嬉しいです。